新学期

子供の新学期、一応ナフキンは新調してみたものの。

給食袋なんかは、まだこれで使えるかーなんて感じでそのままです。

比べてみると色あせてはきてるけど、そのものを見てるとまだ大丈夫そうだし。

つい面倒なこともあって、そのままにしちゃってます☆

入学とは違い、進級だけだとだんだんこちらの張り切りも弱くなってきてますよ。。

先日、百人一首に意外と子供がはまり。

「新学期でも、新しいクラスでも学校の休み時間、百人一首できたらいいのになー」って言ってます。

前のクラスでは3人ぐらいでハマった子が集まって遊んでたらしく。

そのころからぐんぐん歌を覚えだして。

結構楽しんで覚えてたので、確かに続いていくといいなーなんて思うけど。

なかなかそういう子もいるとは限らないので、どうなることやら、ですね。

ドキドキのクラス替えです♪

さあ、そろそろ早寝、早起きのリズムに戻さないと!

ウチの子はわりと早くは寝てるんだけど、朝が遅い。。

よく寝られるなーっていうぐらい寝てます。

確かにもともとよく寝る子ではあるんだけど。

小学生ももう高学年になると言うのに、寝せておいたら11時間、12時間寝てることもあります。

寝られるってことはいいことなんだろうけど、なんだか体力がないってことなのかも、なんて心配もしちゃいます。。